ENJOY LIFE

好奇心×問題解決思考で人生より良く楽しく生きてく。

自己紹介

はじめまして!アラサー元看護師のりんりんと申します。

このブログをご覧いただきありがとうございます。

自己紹介をします~

 

今までのわたし

 

看護師として8年間病院で働いていました。

がん患者さんと沢山関わらせて頂き、沢山の出会いと別れがあり・・悲しいことも多かったけどやりがいも感じていました。

 

一方で、コロナや財政悪化による病棟再編成、看護研究の頑張りすぎでここ2~3年オーバーワーク気味でした。泣

 

 

そんな中、婚約している彼の転勤が決まり、私自身このオーバーワークしている状況を変えたい気持ちも強く、2022年3月退職しました。

その後、新潟県にある佐渡島に彼とともに引っ越しました。

 

佐渡島に来てからは、これまでの物と建物と人に囲まれた環境から一変。

朝は鳥たちの鳴き声で目覚め、海や植物など沢山の自然と触れ合う毎日に幸せを感じています。

 

私の性格は・・

 

好奇心×問題解決思考で日々生きてるポジティブ人間です。

興味があることであればためらいなくトライしてみることができます。

その代わり飽きっぽくて同じやり方は続かないのが悩みの種ですが、手を変え品を変え行動するように心がけようと思っています。

 

また、身の回りのあらゆる問題を解決したい性格でどうしたらより良くなるんだろう?とつい考えています。

 

自分にとって人生で一番大切なのは、「毎日が楽しい!」で溢れていていること。

このブログでは、

  • 私の毎日、考えたこと、おすすめ
  • 人生がbetterになる視点
  • 日常に楽しい・ワクワクを生み出すアイディア
  • 仕事が楽に、簡単になる方法

などをシェアしていきたいと思っています。

 

わたしの好きなもの、人

①ジャニーズ

 

中学生の時からジャニーズが好きです。

初めて好きになったのはkinkiの光一君です。(懐かしい・・)

その後色んなグループを応援していますがジャニオタ歴はトータルで15年?になります。

 

今はセクシーゾーンのマリウスくん、なにわ男子の長尾謙杜くんが好きですし、スノストからジュニアまで幅広くウォッチしています。

 

勝間和代さん

 

経済評論家、最近はyoutuberとしても活躍中の勝間さん。

勝間さんの書籍やyoutube、オンラインサロンを通して、今まで当たり前だった常識がすごく変わりました。

私の尊敬する人生の大先輩です。

 

わたしの目指すところ 夢

①色々な働き方をしたい

 

今はお仕事はお休み中なのですが、

フルタイムの看護師にこだわらず色々なことをチャレンジできる余力があるような働き方をしたいです。

 

②医療界の働き方改革をしたい

 

①とも関連しますが、医療の世界や看護の世界は働く人の頑張りでかろうじて成り立っている現状があります。

もっとワークライフバランスを大切に、サステナビリティな働き方ができるような業界になるよう「なにか私に出来ることがないかな?」と思っています。

 

③ゆるFIREしたい

 

FIRE(financial independence retire early),早期リタイアのことです。

やりたいことがあった時にお金の心配がないと良いなと思うのでほんの少しずつでもいいので不労所得を得たいです。

 

④英語の勉強をしたい

 

本を読んでいて、新たな発見がありこれは面白い!!と思う作品は翻訳書が多いです。

もっと深く知りたいと思っても日本の本ではないので情報が少なく、新しいことを知りたい欲を満たすためには英語力が必要だな~と思うので英語の勉強を始めました。

 

私の英語力は全然なので、今は英検準二級に勉強をしています。

その方法なんかもちょっとずつブログで書いていきたいと思います。

 

医療関係者のカップルなのでいつになるかは分からないですが、アメリカのディズニーランドに行くのが昔からの夢なのでそのためにも頑張りたいです!♡

 

こんなわたしですがよろしくお願いします

みなさんとコミュニケーションを取りながら

楽しくブログが書けたらいいなと思っています!

どうぞこれからよろしくお願いします。